千葉県公立高等学校事務長会

 

会長挨拶

 


                      会 長 千葉県立佐倉高等学校 下川 道子


 千葉県公立学校事務長会のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

 令和3年度から会長に就任いたしました下川です。コロナ感染症拡大予防の観点から従来の活動行動をとることは難しくなりましたが、工夫しながら各事業推進に精一杯努力してまいります。
 さて、会員の皆様におかれましては、コロナ感染症が世界的に流行し現役世代が経験したことのない行動制限を強いられる中、休校措置や分散登校、急激に導入された遠隔授業に追われ、かつ教育現場にはICTの波が押し寄せるなど、変革の真っただ中に立っていることを実感されていることと拝察いたします。
 本会は昭和44年10月に,「学校の円滑な管理運営と学校教育の向上発展に資することを目的に県立学校事務長連絡協議会として設立されたのち、幾多の変遷を重ねて今年度 53年目を迎えております。     
 本会は今日まで その活動を通じて会員相互の知識と経験の交換、調査研究を行ってまいりました。
 今後も、千葉県公立学校事務長会は、学校現場に立ち、次世代のための仕事の一翼を担っていることに誇りをもっている会員が 日々の業務に邁進できる環境を整えるべく関係機関と連携協力し、業務上の課題の迅速に汲み上げ、会員の方々の資質の向上のための取り組みを企画し進めていきたいと考えています。     
 会員の皆様におかれましては御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げます。     

 

               旧会長    19〜21年度    22〜24年度    25〜26年度    27〜29年度     30〜R元年度

                        R2年度  

 


Copyright(C) 2010 Chiba prefectural board of public high school clerical managers.
No reproduction or republication without written permission.